Sunday 21 December 2014

下吉田てくてくMAP 志村正彦編 配布のお知らせ


夕方5時のチャイム「茜色の夕日」が、無事、富士吉田市に響き渡ったとききました。

市民の皆様、ファンの皆様の心には、どのように響きましたでしょうか。


冷たい雨が降る中、いらして下さった志村ファンの皆様へ、路地裏からプレゼントがあります!

「下吉田てくてくMAP 志村正彦編」(4月の上映會の時に配布されたものを改定した、2014年12月改定版)です。(写真参照)

下吉田駅下吉田くらぶ、富士山駅観光案内所、M2、カフェ月江、ロンタン、たくみうどんで、入手可能ですので、この機会にぜひ!

チャイム変更初日を終え、現地より「路地裏の僕たち」渡辺雅人隊長から皆様にメッセージが届きましたので、お伝えしたいと思います。

チャイムが流れてほっとしました。いつもドキドキです。今日は雨の中のチャイムで、富士山もお迎えしてくれませんでしたが、遠方より富士吉田に足を運んでくれた方々に、本当に本当に感謝です。
下吉田てくてくMAP志村正彦編を配布します。(配布場所は、上記をご参照ください。)
MAPを作り直すたびに、なくなったお店や新しくできたお店など、路地裏の変化に気づきます。まちを歩いて思うことは、人と人とのつながり「人情」でまちは成り立っていることを改めて感じます。
寒いフジの里ですが、人の温もりで温まってもらえればと思います。

大きな富士山、志村君が親しみ愛して止まなかった風景、そして地元の皆さんとのふれあいが、フジファブリックの曲に思い出を添えて、より深く皆様の心に響きますように。

また諸事情により、富士吉田に来られないファンの皆様。

「路地裏の僕たち」からの気持ちは、いつも変わらずにいます。
日本・世界各地から志村正彦君に思いを寄せて下さる皆様、いつもありがとうございます。皆様の思いがあるからこそ、今年もこうして富士吉田の空にチャイムが鳴り響くことができるのです。

「路地裏の僕たち」からの感謝の気持ちが、皆様とつながっている空を渡って、チャイム音と一緒に届きますように。

マサト隊長が今年も動画をアップしてくれる・・・かな。

No comments: