Saturday 17 December 2011

志村正彦展「路地裏の僕たち」




志村正彦展まで、いよいよ1週間をきりました。
富士吉田では志村君の同級生の皆さんが、着々と準備を進めて下さっています。


特別展の詳細が明らかになりましたので、ここにお知らせ致します。




(主  催)
 志村正彦展「路地裏の僕たち」実行委員会

(開催日時)
平成23年12月23日(金・祝)・24日(土)
午前10時~午後5時

(開催場所)
富士五湖文化センター(富士吉田市民会館)3階市民ギャラリー
(詳しい場所、交通アクセスにつきましては、こちらのホームページをご参照下さい。富士吉田市民会館 富士五湖文化センター)

(企画内容)
①志村正彦と音楽
・音楽活動で使用していた楽器、アンプ ライブで使用した衣装などを展示します。
・ライブ活動を収録したDVDなどを上映します。


②同級生「まさひこ」
 ・同級生の「まさひこ」との思い出を展示します。


③志村正彦とファン
  ・ファンの皆さまの志村正彦への想いを展示します。
  ・山梨県内の高校生の作品を展示します




また企画展当日には、地元富士急行さんの温かいお計らいにより、普段は停車しない特急とJR直通の快速が下吉田駅に停車することとなりましたので、合わせてお知らせ致します。


下吉田駅に志村スペシャルで停車する列車名
フジサン特急 
8:14新宿発のホリデー快速


全国のファンの皆さん、そして富士吉田市民、山梨県他地方の皆さん。
この色々な意味で「特別」な企画展に、山梨の生んだ世界に誇るミュージシャン、志村正彦くんがどれ程がんばっていたのか、ぜひ見にいらして下さい。
もし志村君が他の違う街で生まれ育っていたら、フジファブリックの音楽はなかったと私は確信しています。
あの街で、あのご家族に生まれ、あの仲間たちとあの自然の中で育ったからこそ、フジファブリックの音楽がある。

それを肌で感じて頂けたら、幸いです。

No comments: