Saturday 13 November 2010

「もみじ祭り」 山梨県富士吉田市

昨年の11月12日の撮影

今週から、週末の記事に限りまして、富士吉田市と近隣市町村の観光名所を少しずつご紹介いたします。
志村君の足跡を求めて富士吉田旅行を計画していらっしゃる方、少しでもご参考になればと思います。

今日は、「紅葉祭り 心静かに紅葉を観る会」です。
歴史民俗博物館内鎌倉往還の紅葉街道を中心にライトアップ(午後4時から午後9時まで)などが行われるイベントです。明日、11月14日が最終日ですので、お早めに。

そして折角山梨までいらっしゃったのでしたら、ぜひ富士山麓の自然の中で味わう紅葉も楽しんでいっていただきたいと思います。
常緑樹と落葉樹がバランスよく混在した、緑、黄色、赤のコントラスト。
下界?とは、空気のにおいが違います。
吉田口登山道近辺は、もうもみじの見ごろを過ぎているそうですが、こちらのサイトで富士吉田の紅葉情報を事前にチェックしていらっしゃってみてください。

皆様からのお写真の投稿もメールで受け付けていますので、ぜひお送りくださいね!
美しい富士吉田の紅葉のお写真、待ってます!

No comments: